スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
協力?ノルマ?
 盗難事件で空っぽのケースが多くなってしまい、すっかり寂しくなってしまいました。そこで先日、夜な夜な峠へ遊びに行く主人に虫カゴを持たせてみたところ、深夜に帰ってきた主人がちょっと嬉しそうにプップを起こしにきました。


 主人は「採れた、採れた」と小声でアピールwお土産にノコ♂1匹とカブト♀2匹をもってきてくれました♪
 翌日、ノコ君にコバシャ小ケースにご入室いただき、防犯カメラ設置のポーチへ。もしかしたらもしかしたら、他にも犯人がいるかもしれないし・・・地元で採れたクワガタなら万が一放虫されても心配ないし、このノコ君にはしばらくオトリとなってもらうことに。


 そう言いつつ、プップは国産ノコの成虫を飼育するのは初めて。カッコ良さに憧れて今年の冬に幼虫の飼育を始めましたが、成虫まではまだ長い道のりの途中にいました。
 そこへ現れたこのノコ君、本来ならオトリなんかにせず、クリーンケースでゆっくり観賞していたいところなのですが、預かり物のオオクワ蛹奪還の為協力してもらうことにしました。
F山ノコ


 一応サイズ計測。63mmでした。そんなに大きくないのかなぁ?でも水牛型には大満足♪


 そしてこの日を境に、主人が峠へ行く日は必ず虫カゴを持たせる事にしましたw主人はプップに気兼ねなく峠へ行くことができ、遅くに帰宅してもお土産があれば堂々と帰ってこれるし一石二鳥な様子。
 今日も自分から進んで虫カゴを持って「山行ってくるちゃ」と愛車のハチロクで出かけて行きました。プップも昔は「パパばっかり(怒)」と思っていましたが、最近は「はいはい、いってらっしゃーい♪」とこころよく見送れるように^^;
 あえて言うなら、最近街乗りばっかで回していないプップ号でも時々出かけてほしいな。たまにエンジン回しておかないとカーボン溜まっちゃうし。ブーストのかかりも悪くなるしね。チビが一緒だととてもそんなこと出来ませんから。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/07/11 01:08 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<放置セット割り出し | ホーム | 放虫問題のチラシ完成(BlogPet)>>
コメント
一石二鳥が一石三鳥で
犯人を激撮出来れば良いですね。
自分の愛車は最近足回りがゴトゴトと音が・・
多分スタビの接続部分にガタが来てるか
スプリングスペーサーが割れているのか
車検も切れています・・・・・
[2006/07/11 02:57] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
60mm台のノコ、イイですね~。
ダンナさん、クワが落ちていないか、気になって全開走行出来なかったりして、、、(爆)
[2006/07/11 07:46] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
ダンナさん、楽しそうですね(^^
63mmノコのおとり、なんかもったいないような・・・・(笑)。
DSの件、私信しました。
参考になれば、幸いです^^;
[2006/07/11 16:18] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
v-530EZZYさんへ>
 これで残りのクワが帰ってこれば、本当にもう言う事なしなんですが・・・。なかなかうまくはいかないようです。盗まれるのを待っているわけではありませんが、新たな犯人らしき人物は全く映っていません。
 足回りの異音って、結構気になりますよね。そのうちショックがガタンって外れるんじゃないだろうかと思ったことがあります。(実際は全然違う原因でしたw)ハブの音もうるさくなってくると耳障りですね。
 車検きれてるって・・・サーキット専用車両になってるんですか?復活を心よりお待ち申しております♪
v-530たまどんさんへ>
 いやぁ~、コース上ではきっとクワのことなんて頭にありませんよ。逆に飛んでるのとぶつかってボディーの心配してたりして・・・。コース上の街灯でもちゃんとチェックいれてくれるくらいになってくれればいいのですが、そこまでは多分無理そうです。
 でも、若い子達も協力してくれてるみたいで、クワカブを発見したら主人のところにまで持ってきてくれたり、主人が走りにでている間に懐中電灯で駐車場を見回ったりしてくれているそうです。おかげさまで昨日の収穫はミヤマ♂1匹、カブト♂1匹でした^^
v-530masaさんへ>
 うまくのせるか、ですかwプップの場合、ほとんど思うようになりません(爆)今回の『峠+採集』はお互いに良い条件が偶然重なったような感じですね。でもこれは採集できる夏限定。冬になって雪ドリに行く時なんかは、きっとまた「パパばっかり(怒)」になってしまうかもです^^;
v-530オオクワ大好きさんへ>
 昨日は昔から一緒に走っている仲間と一緒だったので楽しそうでした。でも普段は若い子によばれて気が向いた時だけ行っているのですが、差がつきすぎるのもおもしろくないようです。(贅沢な悩みだ!)
 DSの件、有難う御座いました。とても参考になりました^^
[2006/07/12 00:11] | URL | プップ #- [ 編集 ]
ああっ、虫かごを持たせてくれるうえに
遅く帰ってもおこらりないなんて・・

うらやましぃ~
[2006/07/12 01:24] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
ず~っと昔はOptionなんか読んだり結構ハマってたんですけどねェ...
雪ドリは深夜、低速で楽しめたり...でも今は雪降るな~雪かき最悪...疲れるしってドンドンおじさん化してます^^;
今はもう2台あった車も1台に、大人しく?ミニバンです。。。
虫かご持って峠に...旦那さんだけかな(笑)
[2006/07/12 08:21] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 あはw遅くなっても、それだけ頑張って探してくれていたのかな?と思うようにしています^^;でもお土産がゼロだったら・・・遅くなっただけかい!(笑)
v-530D.M.fatherさんへ>
 走るスポットは基本的にはどこも山ですので、どこへ出かけるにも虫カゴは必需品になるかも♪ホームコース以外でもしっかり持たせようと思います。
 雪ドリは、スピードの出るコースですし決して低速ではないのですが、雪の壁があるのでクラッシュしても被害が少なくてすむので^^;今度採集目的で、冬のコースにも行ってみたいな。
[2006/07/13 00:03] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/95-ba4bb7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
