スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
放置セット割り出し
 ずいぶん放置してあった、オオクワのセットをばらしてみました。


 マットから幼虫12匹。初めてのセットでプップにしたらまぁまぁの数かな。♀は帰還後、ずっと再セットせずにゼリーたっぷりケースで休養させっぱなし。次のセットは・・・今年はもういいや。寿命がさしせまっている固体以外は今年は自粛致します。


 続いて放置セットその②、パプキンのセット。こっちもバタバタとしていてなかなか確認できませんでしたが、幼虫5匹とれました。(少なっ!!)捕食を心配していましたが、幼虫の様子をみる限りでは捕食はなかったようです。次のセット組もうかどうしようか・・・♂は盗まれたまま帰ってきていないし、追いがけもできない。なのでこっちも再セット自粛グループへ。


 残りはギラファの放置セットが残っています。
 先日バラしたアスタコちゃん達も無事に孵化をしてくれているし、これから先は菌糸クズ処理班結成のため、採集してきたカブト達にも頑張ってもらいたいので、今年の今後のセット予定は秋の終わりにコンフキ君のみにしようと思います。


 さて、ギラちゃん奥様のお子様達を探してみましょうか^^;産んでてちょうだい!(祈)
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/07/14 10:31 ] | 昆虫飼育 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<採集のお勉強 | ホーム | 協力?ノルマ?>>
コメント
産んでましたか?
ウチのギラファは交尾なかなかしてくれません・・・
現在
タイワン×1
オオクワ×1
テイオウヒラタ×1
あとスマトラヒラタ3産地セット予定。

[2006/07/14 11:52] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
v-530EZZYさんへ>
 セット三昧ですね♪ヒラタ祭りだぁ^^
 結局ギラファ2セットあったうちの1セットしか見れませんでしたが、幼虫3匹とれました。少ない・・・でもまぁいっか^^;前回たくさん腐った卵を採卵しましたが、結局どれも×でした;;菌糸にいれた幼虫も全然食痕でないし、もしかしたら溶けちゃったのかも・・・。
 気長にいきます^^;
 EZZYさんとこのクワ達、たくさん産んでくれるといいですね^^
[2006/07/15 20:14] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/96-ae13fe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
