スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
採集のお勉強
 主人の夜遊びと採集をセットにしたプップ。なんと!主人に少し変化があらわれはじめました!


 なにやらネット検索中・・・。よく見てみると、どんな条件の日にたくさんクワカブ達が活動していて採集しやすいのかを調べているではありませんか!!これは良い事です!そしてプップに、
「河川敷とかいったらおるかもしれんが?でも河川敷行く時は長靴いるねぇ」
 長靴!何足でも買ってあげましょう♪必要ならばなんでも言ってちょうだい♪そして今日、
「虫除け買ってきといてくれない?」
 とうとう主人も!車以外で同じ趣味をもてる日が近づいてきたかもしれません。とっても嬉しい~(>▽<)ノ♪


 そして先日採集してきたオトリノコ君、63mmってどんなサイズかいまいちわかっていませんでしたが、わりと大きめなのでは?ということがわかり、あらためて嬉しそうな主人^^昨日は採集の天才?ともいえるmasaさんのブログを読んできかせると、「すげぇー」「あははw」と大いに反応がありました。
 これから先が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/07/15 20:25 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<幼稚園のバザー準備 | ホーム | 放置セット割り出し>>
コメント
とても良いことですね!この調子で洗脳しましょう。いつかは、割り出しとかもやってくれれかな?
[2006/07/15 22:27] | URL | ギデオン #Vg7l9weY [ 編集 ]
遂にご主人目覚めましたか(笑)
でも、嫁さんがっていう逆パターンは
なかなかキツイでしょうねェ...
そうならないかなぁ^^;


[2006/07/15 22:52] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
今までは、ダンナさんはクワには興味なかったんですか~。それなら今後は楽しみになりますね。
走りに行く場所(峠)は、クワ採りと共通部分がありますからね。ゼロヨンならダメだけど、、(^-^;
[2006/07/16 08:51] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
ついに目覚めちゃましたね^^;、ついでに飼育のほうも目覚めていただきましょう(笑)
[2006/07/16 18:11] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
v-530ギデオンさんへ>
 このまま洗脳できれば嬉しいです♪でもプップよりハマるのもちょっと怖い気が・・・^^;好きになってもらえるのは嬉しいですが、今後ヒラタ系が増えると恐ろしくて家に入れませんw・・・って、そこまで考えるのは早すぎますね(汗)
 割り出ししてもらえるようになるといいな^^プップはヘタクソで苦手なので。水分が少なめだと結構チカラがいるんですよね。男性の力でバキバキってやってもらえると助かるんですが^^;
v-530D.M.fatherさんへ>
 私も最初から主人がクワカブやってたらたぶん自分は全くハマらなかったと思います。プップみたいに、きっかけが子供が喜ぶのが嬉しい一心で始めてみると自分のほうがハマっちゃったり^^;主人がノータッチだったので、自分がチビと一緒にお世話していたカブトムシが卵を産んでくれていたのを見つけた時は、それはそれは嬉しかったです。
 奥様用にカブトムシを準備してみてはいかがでしょう?^^
v-530masaさんへ>
 そうですよね♪趣味が共通すると一気にドカーンと広がりますね^^
 なんと、昨日はプップが子供の世話をしている時に、かわりにエサの交換などしてくれましたよ!いただいたクワを大小を比べて形の違いを観察してみたりしてました。どうやってこの興味を持続してもらおうかなぁ^^
[2006/07/17 17:51] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 そうですよねぇ^^ゼロヨンならアウトでしたけど、峠ならクワカブ採集とセットにできますし♪台数が集まっていなくても、時間潰しに採集してればガッカリしなくていいですもんね。
 そういえばプップもスポーツカーが好きになったきっかけはゼロヨンでしたが、主人と知り合い付き合うようになってからはめっきり峠&サーキット派になりました。主人もプップ色に染まれぇ~♪
v-530オオクワ大好きさんへ>
 自分が採集してきたクワカブはチョコチョコと様子をみているようです。「カブトの♀がゼリーに頭突っ込んでた」とか、ノコに「ちゃんと食べとるか?」とか、エサ台から落ちていたゼリーを元に戻すなどしてます。このまま飼育にも手がでてくれれば嬉しいです^^
[2006/07/17 17:58] | URL | プップ #- [ 編集 ]
プップさん
車も趣味でしたか!
私も若かりし頃は真っ赤なZで峠を攻めてましたが、今はファミリーカーです。
[2006/07/19 23:02] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
v-530モトちゃんパパへ>
 はい^^;車も大好きです。ただし、VIP系は苦手ですが・・・。
 赤のZで若かりし頃というと32Zでしょうか?シートベルトしたまま乗り降りができるんですよね♪私は乗ったことほとんどないですが、人気車だったのでなかなかモデルチェンジしませんでしたね^^
 プップは180sxがファミリーカーに変身してますw子供が二人になるとさすがに2枚ドアは厳しくなってきました(汗)
[2006/07/19 23:50] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/97-29406ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
