[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
幼稚園のバザー準備
 採集の天才、masaさんから、ミヤマをたくさんいただいてしまいました♪
 7月29日にチビの幼稚園の七夕祭りがあるのですが、採集してきたミヤマをオークションに出品なさっているのを見てmasaさんから少し仕入れとして譲っていただけないかとお願いしたのですが・・・


 太っ腹なmasaさん。「お代は結構です」と譲って下さったのです。これではあまりにも申し訳ないので、「せめて採集にかかった費用だけでも支払わせて下さい」とお願いしたのですが、バザーの商品にクワガタが出ると聞いた子供達の嬉しそうな様子で「お腹いっぱい」だとおっしゃって下さいました。本当にありがたいかぎりです。保護者会の方々も、masaさんのご好意に皆さん感激しておられます。
 masaさん、本当にどうも有難う御座いました!!!


 採集の話、masaさんのお話によれば、快進撃が続いているのはなちこたんさんのおかげなんだとか。masaさんよりもクワ見つけるのがお上手だそうです。お二人で同じ趣味を共有できるのは素晴らしいですね。うちの主人ももっと染まらないかなぁ~^^;


 プップの家でブリードしていたカブトムシも、去年の幼稚園の七夕祭りでバザーで1ペア300円で購入したもの。何もかも初めてでいろいろ失敗し、結局1匹しか育たなかったけど、その1匹は先日無事に羽化し元気に後食を開始しています。この子は産地不明の為、これでブリードは予定しておりませんが、今年は主人が採集してきてくれた地元のカブトムシで菌糸クズ処理班を結成できたらいいなと考えています。
 そしたら来年はカブトムシ、たくさんバザーに協賛できるかなぁ?子供達が喜んでくれるのが何より嬉しいです^^バザーまで2週間きりました。それまでいただいたミヤマ君達、★にしないように大切に管理しなくっちゃ♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/07/17 18:24 ] | 昆虫飼育 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<採集のお勉強(BlogPet) | ホーム | 採集のお勉強>>
コメント
masaさん、粋ですね^^
我が家のv-206、保育園夏祭りが22日です。
バザーには、カブ君の登場です(笑)
お互い、天気が良ければ・・・・(願)
[2006/07/17 18:53] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
プップさん
ミヤマはカッコ良いですから、うけること間違いなしかな。
我が家のかろうじて♂1♀2採集してきましたが、masaさんにははるか及びません。
ミヤマは暑さに弱いので、毎日霧吹きしてあげると良いですよ。
[2006/07/17 23:02] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
v-530オオクワ大好きさんへ>
 22日だともう少しですね。晴れてくれるといいですね♪こっちも早く梅雨明けしないかと待ち遠しいです。
v-530モトちゃんパパへ>
 ミヤマかっこいいですよね、まるで鎧を着ているみたい。子供達もきっと喜んでくれると思います。バザーの前に見せちゃうと、新鮮さがなくなって売れないのも困るので、今はこっそり保管飼育しています^^;
v-530masaさんへ>
 本当にどうも有難う御座いました!みんな大喜びです^^当日、晴れればきっとクワコーナーの前は人だかりです♪
[2006/07/18 15:23] | URL | プップ #- [ 編集 ]
プップたちが、広い仕入れとか譲っていただけないか
プップが、天才と天才とかをチビすればよかった?


[2006/07/19 17:39] | URL | BlogPetのプー #- [ 編集 ]
ええーっ、幼稚園児にミヤマなんで~!鼻血もんですヨ、僕にも。。
[2006/07/22 23:05] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
v-530島民です。さんへ>
 最近ならチビでも外国産クワのほうが人気なのでしょうが、幼稚園児ということも考えて国産ものでいこうかと^^
 それでもミヤマはちょっと贅沢?だったでしょうか^^;園児達はいまから大喜びしてます。完売になると嬉しいな♪
[2006/07/22 23:47] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/98-90a53b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
