[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
停滞中
 ブログの更新はずっと停滞。
 たいしたクワネタもなく・・・

 去年年賀状で、間違った住所に送ってしまったところに、今年ももう一度送ってしまった学習能力の無さ(汗)きっと回天さんには会社に、そしてmasaさん宅には旧住所に・・・。今年も北海道まで往復させてしまいましたー。

 世の中、インフルエンザが猛威をふるっているようですね。今のとこ我が家はまだ汚染されてませんが、富山の流行はまだまだこれからだそうなので気をつけなくては。皆さんも気をつけてね~。特にAソ連に!

 では!
[2009/01/29 14:31 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
同窓会準備の続き
 今年計画中の同窓会ですが、その後無事に中学卒業時の名簿をGetできました。各クラスの幹事とも連絡がとれて、幹事だけで一度集まることもできました。会場と日時もなんとか決まりました。


 ここからが幹事が本当に大変になる頃ですね。
 学年のみんなに往復ハガキを出す予定ですが、はたして何人から返事が返ってくるやら・・・。ちゃんと参加人数が集まるのか?(←これが一番心配)
 いつの間にやら幹事6人のうち、幹事長とか勝手に決められそうになるしw
 たしかに皆さん働いてて専業主婦なのは私だけですが(汗)
 専業主婦だからといって決して『暇』なわけではありません。
 でも、思ったより幹事の皆さんが協力的で助かりました♪みんなに仕事を割り振って、自分一人だけが大変な思いをすることはなさそうです^^ホント、ありがとう。


 何もかも初めての同窓会なので、皆さんの同窓会のエピソードや経験談、助言などいただければ大変助かります!是非是非コメントお願い致しますm(_ _)mペコリ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2008/10/03 00:16 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
マリオカート
 去年のクリスマスにDSデビューしたショウ。まだ持っているソフトは少ないですが、先月末に祖母から『マリオカート』を買ってもらい、最近はマリオカートばかりで楽しんでいます。
 そろそろ一人で走るのに飽きてきたようで、「誰かと対戦したい」と言うようになりました。しかし、我が家にあるDSはショウが持ってるやつ1台のみ。親戚の子はまだ持ってないし、幼稚園の友達もまだDSデビューしていない子が多いし、持っててもほとんどが『ポケモン』のソフトで遊んでいるそうです。(ご近所で車関係のソフトで楽しんでるのはうちの子のみらしい・・・)


 親バカと言われれば仕方ありませんが、ショウの望みをかなえてやろうと主人のお友達(トミー氏)にマリオカートで対戦をお願いしたところ、快く引き受けていただきました♪(トミー、有難う!!)


 トミー氏と対戦する前に、通信で対戦できるということを教えてもらい、我が家でも無線LANを飛ばしているのでできるみたい。早速DSを設定して対戦相手を探してみました。すると3人にヒットし、すぐに対戦開始。
 通信がつながった瞬間にショウは大喜び!これで心待ちにしていた対戦ができます。
 しかーし!スタート直後にカミナリを何発も落とされて、全然前に進めません。どうやら相手はデータを改造しているようで、普通にゲームしている状態ではありえないような事を何度もしてきます。さっきまで大喜びしていたショウは一転、超落ち込みモードになってしまいました(涙)
ショウ「こんなが嫌だ~~!」
と言いながらもゴール目指してひたすら頑張って走りましたが、カミナリが落ちなくなった頃には相手は遠い彼方。とてもまともに勝負できる距離じゃありません。
プップ「インチキする人とは勝負しなくてもいいよ」
となぐさめましたが、悔しかったのかショウは「オレも改造する!!」と言い出しました。(絶対にさせませんけどね^^;)


 これが少しは判別のつく年頃だったら良かったんですけど、どうやったら改造できるかをしつこく聞いてきます。
プップ「そんなことは知らなくていいよ。改造はインチキやから、ママはショウにインチキしてほしくないな。」と言い聞かせてますが、主人が仕事から帰ってきたらきっとパパにも聞くでしょう(汗)とりあえずママは改造のやり方を知らない事にしておいたので、主人にも先にメールして『パパも知らない』ということにしておいてもらおうかなw


 トミー氏には木曜に時間をとってもらったので、ショウのマリオカート初対戦は明々後日までおあずけとなりました。
 データ改造してない人がヒットしてくれたら良かったな・・・。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2008/09/22 17:37 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
無理難題
 プップは今年30歳になりました。人生の折り返し地点と言いますか、なんというか・・・。ある意味節目となる年ですよね。この節目となる年、同級生達もみんな30歳になります。(当たり前か^^;)んで、プップは中学卒業時に決められた同窓会の幹事なんですよね。卒業してから一度だけ同窓会をやったことがありますが(当時まだ高校生)、まぁご飯食べて喋って終わりみたいな感じで、卒業後間もない為皆さん特に変わった様子も無く、普通に楽しんで帰ってきました。


 それ以降は一度も同窓会をしておらず、近所の同級生達が集まって何度か食事はしましたが、今年は三十路記念ということで年末に超久しぶり(といっても2回目w)の同窓会をしようかと考えています。でも卒業してから15年。同級生のみんなに連絡をとるのは大変・・・。
 差し当たり、同じ幹事に選ばれてる男子同級生の連絡先もわからないままなので、各クラスの幹事と連絡がとりたいと思い、母校へ同窓会名簿を見せてもらいに行ってきました。


 玄関を入ってすぐに事務所のおばさんに「個人情報保護法により、過去の同窓会名簿は処分しました。もし連絡先がわかってもお教えできません」とあっけなく退却させられてきました。
 それじゃぁ、世の皆さんはどうやって同窓会をやってるの???
 連絡の取れる人のみでやってるのかしら???
 それじゃ、声をかけられなかった人って可哀想じゃない???


 同窓会をやろうと思っても幹事が集まれないんじゃね(汗)
 卒業アルバムももう無いしなぁ~。
 連絡もとれないで同窓会やろうなんて無理難題!
 こんなんで次に進めるのかな。
 以上、本日の愚痴でした。
[2008/09/19 11:31 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
ネタなし
 さて、有言実行。
 あれよあれよという間に我が家のクワ達は次々と無事巣立っております。
 「クワの里親を探してる」という話から、いろんな人から里親の立候補がありまして、手元に残すつもりでいたクワ達までもが見初められ(里親さんの強い希望で半ば強引に)巣立って行きました。
 こんな状態になるなんて、クワカブブームは去ったと言えどまだまだ根強い人気があるようですね。


 お金を出してまでは買わない。でもタダで貰えて飼育するうちにクワカブにハマる。こういうサイクルはどこでも起こりうることだと、つくづく実感しました。子供がいるお宅に里子に出した国産カブトでさえ、初めて飼育をされる方は親御さんがいろいろ熱心に質問してくれます。それだけ愛情をもって飼育なさっていただいてるんだと、私も心底嬉しいです。


 我が家のクワラック、成虫のケースよりもセット中のものが多くなりました。夏休み中につき、割り出しできる時間無し!それどころか里子に出ていったクワの空きケースの洗浄もできません。洗い物もたまったなぁwww
 せめてチビが昼寝でもしてくれたらずいぶんラクなんだろうけど。
 お片付けは夏休み明け???
 家族のみんな、散らかしたままでゴメンナサイよ~。
[2008/08/07 00:57 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
